monologue

60代主婦のひとりごと

心が疲れたら休む。

 

今日、ネットのニュースで、A.B.C-Zの塚田くんが体調不良(心の不調?)のため活動を休止する…と知りました。

 

一般人よりはるかに色々なストレスを抱える芸能人、そしてジャニーズのアイドル。

記事タイトルにある「許容範囲を超えた」の文字に驚きました。

 

自分のキャラ、個性がないと生き残れない世界なのかもしれないけれど。

それを承知でその世界に身を置いているのかもしれないけれど。

 

特に明るい元気印のキャラがパブリックイメージになってしまうと、自分の中のそうでない部分を出せなくなったり、「自分は元気印なんだから…」と自分を追い詰めてしまったり。

どんどん辛くなってしまうと思います。

だから、自分で限界を超えてしまったと分かったら、我慢しないで休んで欲しいです。

 

*   *   *

 

数年前から、〈お休み〉する芸能人が増えた気がします。

良いことだと思います。

 

ファンに元気や夢を与える人たちが病んでしまったら、ファンはもっと悲しいはず。

心から笑えるようにゆっくり休んで、元気になって戻ってくればそれでいいと思います。

 

*   *   *

 

今は遠くから応援しているエイトの丸ちゃんも、元気印のイメージが世間では定着してるから、しんどくならないかな…と、ちょっと心配してます。

結構闇の深い人だから(⌒-⌒; )

(どっから目線?)

 

塚田くんは36歳なんですね。

30代半ば以上になると、先のこと、人生なども考えると思うし。

 

ストレスだらけの世の中、人間、生きてるだけで充分頑張ってる証し。

 

疲れたら休む。

芸能人も一般人も同じことだと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。