monologue

60代主婦のひとりごと

非日常の魅力。

今日は観劇のために上京。(今は新幹線で向かっているところ)

都会住みの方にはわからないかもしれませんが、田舎に住んでると、やはり都会(この辺りだと東京)にでかけることは非日常です。

在来線でも行けないことはないのですが、私はいつも新幹線で上京します。

好きなアーティストのライブや、好きな俳優さんの舞台など、年に何度か(何度も)出かけるので、新幹線回数券を利用しています。

新幹線ってとこがまた《非日常》です。

待合室やトイレも落ち着いてて、ちょっとした《プチ贅沢》です。立ち寄るニューデイズ(コンビニ)も、新幹線改札を入ってから寄ります( ̄∀ ̄)

都内に詳しいわけでもなく、東京駅で右往左往することも、ままありますが、それも含めて楽しんでます。

ライブ会場(ほぼ東京ドーム)や劇場(日生劇場が多いかな、今日は赤坂ACTシアター)の空気感も刺激的で好きです(*^ω^*)

もちろんお金はかかるのですが、このプチ贅沢があるから、普段の地味な日常も頑張れるのですp(^_^)q

今、50代半ばですが、いつまでも元気にこのプチ贅沢を味わえるように、健康でいたいと思うのです。