monologue

60代主婦のひとりごと

改編期ですね。

10月に入り、ドラマも夏クールから秋クールに替わります。

 

夏クールは、いくつか観てました。

絶対零度、グッドドクター、この世界の片隅に、健康で文化的な最低限度の生活…かな?)

 毎週楽しみなものがあると、毎日励みになります。

 秋クールは、どんな面白いドラマが始まるのか、楽しみです。

 

さしあたって楽しみなのは、明日の夜のテレ朝のスペシャルドラマ『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』。

松嶋菜々子さん主演です。

私が大好きな丸山隆平さんも出るので、さらに楽しみです。

 

他の連ドラは、戸田恵梨香さんのドラマを観ようと思ってますが、若年性アルツハイマーで記憶がなくなっていってしまう話。

 昔『頭の中の消しゴム』だかのタイトルで、やはり若年性アルツハイマーの話があったと思いますが、まだ若いのに…って思うと切ないし、観ていて辛くなりそうですが、とりあえず録画予約はしました。

 

 朝ドラは、下半期のドラマが始まりました。

私、『半分青い』は、ほとんど観てませんでした。後半は随分ネットで騒がれていたので、ネットのコメントは随分見ましたが(^◇^;)

 色々物議を醸したようですが、終わってしまえばあの騒ぎもさっさと過去のものになりますね。

 

今度の『まんぷく』、わたし、安藤サクラさん好きなので、観始めてます。

なんか、朝ドラらしい朝ドラで、安心してます(*^ω^*)

 

 改編期の9月下旬から10月初めは、やたら長時間のバラエティや、密着24時…みたい

のが多いけど、早く通常の番組時間に戻って欲しいです(^◇^;)