monologue

60代主婦のひとりごと

泣きと笑いと

 

昨日の『ふてほど』。

 

あぁ、どんどん切なくなる(T ^ T)

でも、ちょいちょい大笑いして。

もう、この緩急がホント絶妙です。

 

クドカン、最高(^_^)☆

 

この間書いた記事で、“予告で渚ちゃんが言ったセリフ…”って書いたけど、観てたら、純子のこのセリフでした(^^;;(訂正)

『うちのオヤジを小馬鹿にしていいのはな、娘のあたしだけなんだよ!』

…グッときました(T ^ T)

 

数年前の『俺の家の話』では、寿一が古参のお弟子さんに『バカ息子!』と言われ逆ギレして言ったセリフ。

『バカ息子しかいねえよ。うちにはもうバカ息子とバカ娘しかいない。だが、それを言っていいのは、親父だけだ』(9話)

…この時もグッときました。

(さっきネトフリで観直して、セリフを確認しました(^^;;)

 

口は悪くても、面と向かうと素直になれなくても、心の中ではお互いをとっても大切に思う親子。

クドカンが描くそういう親子の関係、ほんとに心に沁みます。

 

     *         *

 

3月に入り、『ふてほど』も終盤に入りました、よね。

なんとかハッピーエンドにしてほしいものです。

『俺の家の話』みたいに、悲しいけど笑っちゃう、そういうパターンなのかな。

 

次の放送が待ち遠しいです。