monologue

60代主婦のひとりごと

先週の『ふてほど』

 

今頃になってしまいましたが、先週の『不適切にもほどがある!』を観ました。

 

その前の予告で亮ちゃんの出演を知り、単純にワクワクしてたけど、先週の放送後のネタバレを含むネットでの感想の数々に、

“これは心して観ないと”

と思い、ちゃんとじっくり向き合う時間を探してました。

 

週末の3連休以降、毎日バタバタしてて、なかなか落ち着けなかったのですが、さっき、朝からだけど(笑)観ました。

 

 

あぁ、そういうことだったのか。

…と、朝から泣きました。

 

すごいドラマだな…と思いました。

クドカン、すごいな、と。

良い役者さんが演じるから、さらにすごいんだ、と。

 

     *        *

 

長瀬くんの最後のドラマ『俺の家の話』(クドカン脚本)も、最終回のまさかの展開に、何度繰り返し観ても泣きました。

それを思い出しました。

 

予告で渚ちゃんが言い放ったセリフ(全部は聞き取れなかったけど)が、『俺の家の話』で寿一(長瀬くん)が言ったセリフに似てたな…と思ったので、今週の放送も心して観ようと思います。

(ネトフリで1人でじっくり観る予定なので、また数日後になると思うけど(^^;;)