monologue

60代主婦のひとりごと

ドラマ

 

昨日受けた帯状疱疹ワクチン。

今回は腕の痛みはそれほどでもないけれど、副反応はそれなりに出て、朝から節々が痛かったり、前回出なかった頭痛がしたり…と、寝たり起きたりの1日です。

 

*   *   *

 

のんびりしながら、昨日書いたように、録画しておいたドラマを観ました。

 

冬ドラマは面白いのが結構あって、いくつも予約して観てます。

ここのところいつもTVerなど配信で観てたのですが、どうせ家で観るんだったらタブレット画面よりテレビ画面で観た方が楽だし、CMをサクッと飛ばせるから便利だし…と、久しぶりに録画して観てます。

 

・罠の戦争(月曜日)

・100万回言えばよかった(金曜日)

リエゾン(金曜日)

・三千円の使い方(土曜日)

・ブラッシュアップライフ(日曜日)

 

金曜日〜月曜日に集中してるので、週明けは観るものがいっぱいで嬉しいですが、平日が何にもなくて寂しいです(笑)

 

吉高由里子さんと北村匠海くんのドラマも、1話は観たのですが、うーん、その後は観てません(^^;;

 

*   *   *

 

私の中の今期イチバンは「ブラッシュアップライフ」かな。

バカリズムさんの脚本は安定の面白さだけど、それを演じる主演の安藤サクラさんやその親友役の夏帆さん、木南晴夏さんの3人の会話劇がもう可笑しくて(*≧∀≦*)

台本通りだとは思うけど、フリートークなんじゃないか…と思うほど自然で、間とか視線とかちょっとした動きとか、ちょいちょいツボです。

今後の展開が楽しみです(^.^)

 

*   *   *

 

最新話の録画はみんな観ちゃったから、また次の週末まで寂しいウイークデーが続きます(⌒-⌒; )

 

ウイークデーのお供はもっぱらAmazonプライム・ビデオ(^^)v

沢山の作品が観られるけれど、私はお気に入りを何度も何度も何度も何度も…観る人(笑)

今は長瀬くんの「俺の家の話」を観てます。(もう7巡目くらい?笑)

一時期プライム特典から消えてしまった「私の家政夫ナギサさん」がまた復活したので嬉しくて、これも観てます。(セリフ覚えるくらい繰り返し観てる笑)

あとはやっぱり「なに食べ」かな〜。

 

Amazonプライム・ビデオは細切れの時間にちょっと楽しみたいだけなので、映画よりドラマがちょうどいいです(*^ω^*)

 

お読み頂きありがとうございました。