monologue

60代主婦のひとりごと

電気料金、また値上がりするらしい

 

昨日に続き、今日はさらに気温が上がるようですが…。

それでも昨日は結構風が吹いてたりジメジメ感がないだけでも、まだ救われます。

やっぱり湿度が1番厄介なんだと実感(*´Д`*)

 

*   *   *

 

さて、

昨日ニュースで言ってましたが、来月使用分からの電気料金値上げが決定したようですね。

 

この冬の電気代の高さに驚愕しましたが、

hedahada.hatenablog.com

 

寒さが一段落し、エアコンをつけなくなり、電気代も驚かない金額になってホッとしたところでした。

 

来月(6月)使用分からってことは、今度は冷房が必須になる時期。

うちのあたりは、できるだけ扇風機だけで過ごせる…かもしれないけど。

それでも毎年冷房は使ってました。

 

冬は着込んだりカイロを貼ったりして少しは我慢できたけど、夏はどう頑張って工夫しても暑いわけで。

我慢して熱中症に…なんて話が毎年聞かれます。

 

電気は生きていくのに絶対必要な命綱(だからライフラインっていう)。

その部分で国民が苦しめられる…って(*´ω`*)

なんだかやりきれない(T . T)

 

お読み頂きありがとうございました。