monologue

60代主婦のひとりごと

再会

 

今日は懐かしいお友達に会いに、県外に行ってきました。

最後に会ったのはコロナ禍の数年前だから、軽く6年以上ぶりだったと思います。

私のファンブログで繋がり、ライブ、舞台などいくつもの思い出を共有してきたお友達。

今回はエイトごとではなく、ひょんな事から「会いましょう」ということになって(笑)

会えることが楽しみで昨日はなかなか寝つけませんでした(^^;;

 

本当に久しぶりの再会でしたが、時間の隔たりは全く感じなくて、お昼前から夕方になるまで、食事とお茶と2軒まわり、たくさんお喋りしてきました。

 

私の中で最高に楽しかった50代の思い出を彩ってくれた素敵なお仲間さんと、思い出話をしたり、今の想いを語り合いました。

そして、私もお友達も、今、好きなもの、居心地の良い場所があり楽しいことを語り合えて、なんだかとても清々しい気持ちになりました。

 

それがエイトじゃなくても…。

 

楽しく過ごして、心がポカポカになった帰りの新幹線から見たきれいな夕日。

 

良い日でした。

ありがとう、Mさん(^_^)/