monologue

60代主婦のひとりごと

ありがとう《関ジャニ♾️》

 

明日から関ジャニ♾️が新しいグループ名になります。

 

♾️          ♾️          ♾️          ♾️          ♾️

 

2010年からエイトのファンになり、丸ちゃんのファンになり、2014年のエイトの日(8/8)から、一昨年の大晦日まで、8年と4ヶ月、ほぼ毎日ファンブログ(FC2「オレンジ色のひとりごと」〜はてなブログ「じぶん色のひとりごと」)を綴ってました。

 

長い間とっても好きで、生きる支えだったり、日々のスパイスだったり、癒しだったり…。

自分の心のほとんどがエイトでした。

でも、彼らの状況が変わり、世の中もコロナ禍で状況が変わり、だんだん自分の心が苦しくなり、距離を置くようになって1年が過ぎました。

 

♾️          ♾️          ♾️          ♾️          ♾️

 

少し前にサブスク解禁になったエイトの楽曲たちを、今日は久しぶりに聴きました。

イントロが流れただけで、ライブ会場の熱気を思い出すいくつもの曲。

今聴いてもやっぱり泣いてしまう『大阪ロマネスク』。

初めてバンドでMステに出た時、テレビの前で正座して息を詰めて見守った『LIFE 〜目の前の向こうへ〜』。

無意識に手が振り付けをしてしまう『イッツ・マイ・ソウル』。

懐かしいすばるくんの歌声、亮ちゃんの歌声。

 

♾️          ♾️          ♾️          ♾️          ♾️

 

娘たちと私のグループLINEでサブスク解禁を教えてあげたら、2人とも早速聴いてました。

我が家のエイターの始めは長女、そして次女と私も好きになり、母娘3人で寄ると触るとエイトの話で盛り上がったっけ。

ライブに一緒に行ったのはいつも次女。

今日もLINEでそんな思い出話をしました。

 

8人から7人に、7人から6人に、そして5人となったエイト。

 

私がエイターとして過ごした10数年は7人エイトの時代。

私の50代は楽しくて、ときめいて、アオハルでした。

「エイター」っていうファンネーム、カッコよくて大好きでした。

 

ありがとう《関ジャニ♾️》!

         エイター・がむより

 

♾️          ♾️          ♾️          ♾️          ♾️

 

エイトの第二章に幸あれヽ(´▽`)/