monologue

60代主婦のひとりごと

筋肉痛

 

昨日は、お昼頃1時間くらいかけて、前の道の雪かきをしました。

 

前の道は、路地。

真ん中に車の両輪の轍が出来てましたが、それ以外は降ったままなので、端の雪をなんとかしないと、歩く人が大変です。

 

うちの周りは、空き家あり空き地ありで、道の雪かきをするのは私くらい。

さすがに自分の家の前だけってわけにはいかないので、“向こう三件両隣”分くらいを、せっせと雪かきしました。

 

雪かきって、ビフォーアフターがわかりやすいので、嬉しくて、始めるとつい頑張りすぎてしまいます(^^;;

 

1時間くらい頑張って、汗だくになりながらも、成果が見えて満足して家に戻りました。

 

そして予想通り、今日は朝から全身筋肉痛でヨタヨタしてます(⌒-⌒; )

ジムでの運動の5倍くらい身体に堪えました。

(>人<;)