monologue

60代主婦のひとりごと

訃報

 

昨日、ネットのニュースで、漫画家の芦原妃名子さんが自ら命を絶たれたと知り、とても驚き悲しくなりました。

 

先月まで放送していた『セクシー田中さん』の原作者の方。

私は先生の作品(漫画)は読んだことがなくて、ドラマで初めて知った方でした。

あのドラマ、大好きでしたが、数日前のネット記事で、原作者側とドラマ制作・脚本家側とで見解の相違があったことを知り驚きました。

ネット記事のタイトルでは「見解の相違」と表現してましたが、記事を読んだら、事実があまりに酷くてショックでした。

(作品を生み出したのは原作者なのに…)

 

そして、こんなことになってしまって…。

 

『セクシー田中さん』は連載中だったとか。

芦原さんの頭の中には、この先のストーリーがちゃんとあって、読者もそれが届くのを楽しみにしていたことを思うと、本当に悲しいし残念です。

 

無念だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。