monologue

60代主婦のひとりごと

『なに食べ』続編決定(°▽°)

 

昨日、ネットの記事で『きのう何食べた?』の続編が今年の秋から放送されると知り、飛び上がって喜びました。

 

またシロさんとケンジに会える(*≧∀≦*)

 

私はリアルタイムでは観てなくて、その後アマプラで試しに…と観て、どハマり)^o^(

 

何回も観て、映画も映画館で2回観て、ついにはドラマのDVD -BOXまで買っちゃいました(^.^)

もちろんサントラCDも持ってます。

レシピ本もね(^.^)



*   *   *

 

なんだろな…( ´ ▽ ` )

究極の癒し。

2人の関係性は、性別云々ではなく〈人対人〉の優しさや愛情で溢れてて、でも、時に不器用な愛情表現(特にシロさんw)になってしまうあたりもほっこり。

周りの人たちも、誰も悪い人がいなくて、心から寛いで観ていられる、ずっと観ていたくなる。

…それが惹かれる大きな理由かな。

 

そこにお料理がプラスされて、もう最高です。

シロさんのキッチンが〈普通〉なのも好き。

だからこれを観ると、お料理下手なのにキッチンに立ちたくなるんですよねー。

で、シロさんみたいに頭の中でナレーションしたり笑。

もちろんあのBGMを脳内再生(^O^☆♪

 

あ〜、楽しみ( ´ ▽ ` )

 

これを励みに暑い夏をなんとか生き延びよう!o(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。