monologue

60代主婦のひとりごと

ジャーナルアプリは仮置き場

 

先日記事にした、iPhoneの《ジャーナル》。

 

どう使うのが1番重宝か、あれこれ考えました。

 

結果、タイトルのように

“色々な情報や記録の仮置き場

として使うのが、私に合ってる気がしてきました。

f:id:HeDaHaDa:20240125115333j:image

出先での支出、

雑誌で気になるページ、

 

などなど。

 

特に私は家計管理が苦手で(^^;;

毎日お財布を整理して家計簿に書けばいいのに、すぐレシートを溜めてしまいます。

 

数日溜めちゃうと、もう記帳するのも嫌になってしまいます。

 

一昨日試しに、買い物後、車に乗ってスマホを開いたついでに、さっきの買い物をジャーナルに打ち込んでおきました。

結構便利d(^_^o)

 

ジャーナルは画像も載せられるので、今日は雑誌の気になるレシピを写真に撮って載せてみました。

今までも、気になるページを写真に撮るのはやってましたが、スマホ内の写真(アルバム)から探し出すのがちょっと面倒でした。

でも、ジャーナル内に残しておくと便利だなって。

どの雑誌かも入れておけば、さらに便利ですね〜。

 

他にもどんな便利な使い方ができるか、色々試したいと思いまーす(^^)