monologue

60代主婦のひとりごと

映画

 

今年もあと2週間と押し詰まってきて気忙しいのに、ここにきて観たい映画がいくつもあり、頭を悩ませています(^^;;

 

「屋根裏のラジャー」

「ウィッシュ」

「窓ぎわのトットちゃん」

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

 

気になるのはこの4作品。

 

で、

取捨選択した結果、今日「屋根裏のラジャー」を観てきました(*^ω^*)

 

*   *   *

 

実はこの作品は最近までノーマークでした(^^;;

でも、先日情報番組で、声優を務めた寺田心くんと鈴木梨央ちゃんが出てて、作品の紹介や自身のことも話されてて。

特に、中学生になった寺田心くんが、あまりにもしっかりしていて(小さい頃からしっかりしてたけど)、すごくわかりやすく解説しててビックリし、この映画に興味を持ちました。

 

ストーリーも興味深く、声優を担当した他の俳優さんたち(安藤サクラさん、杉咲花さん、イッセー尾形さんなど)も興味深かったので、観ることにしました。

 

あらすじはうまくまとめられないので(笑)、映画の公式サイトを見ていただくとして(^^;;

 

大人が観ても、いや、大人が観た方が心に響く(刺さる)ように思いました。

誰でも、子供の頃に色々な想像(空想)をしていたし、架空の友達(イマジナリ)を作ってたかもしれない。

でも、大人になるとだんだん忘れてしまう。

そんなイマジナリたちと人間のお話。(ザックリすぎる( ̄▽ ̄))

 

観て良かったです(*´ー`*)

 

*   *   *

 

他にも観たい映画はあるけれど…。

「ウィッシュ」は暫く上映してるだろうから、年明けでいいかな(^^;;

他は…、気忙しい年の瀬に無理して観なくてもいいかな(^^;;

(ごめんなさい)

 

映画は映画館で観るのが1番だけど、最近は、わりと早く配信サイトでやってくれるので、そちらに頼っちゃうかも〜(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。