monologue

60代主婦のひとりごと

シロさんレシピ(^.^)

 

去年、Amazonプライム・ビデオでドラマの『何食べ』が大好きになって、映画版も観ました(^^)

 

レシピ本も去年買った(^_^)v

 

*   *   *

 

最近、映画版がAmazonプライム・ビデオで観られることに気づき、早速観てホッコリしてます(#^.^#)

 

そして、例の(笑)キャラメルりんごのトーストを美味しそうに頬張るシーンを見たら、

 

どうしても食べたくなって(*´◒`*)

食べそびれてしまったリンゴが3つ残ってたので、今日、朝からリンゴを煮ました(笑)

 

*   *   *

 

完成品(^^)

 

映画では、この上にバニラアイスを乗せてたけれど、うちには無かったし、そこまでいくとカロリーが…(⌒-⌒; )

 

ってことでキャラメルりんごだけトーストに乗せました。

(シナモンもちょうどあったので、風味づけに)

 

*   *   *

 

あぁ、美味しい(*≧∀≦*)

 

シロさんとけんじの気分(^。^)

 

*   *   *

 

レシピ通りに皮はつけたまま煮たのですが、(私の作り方がヘタだったのかな)リンゴの皮が口の中に残り、気になって、食べながら皮だけ出したりしました(^^;;

 

これ、皮を剥いちゃうと形崩れしちゃうのかな?

でも、今度は皮をむいて作ってみようと思いました。

 

お読み頂きありがとうございました。