monologue

60代主婦のひとりごと

谷村さんの訃報

 

先ほどスマホのトップ画面に何やら速報が。

なんだろう…と思って覗いたら。

 

 

谷村新司さん逝去の知らせでした。

 

 

 

言葉が見つからず、信じられず、泣くことも忘れてネットニュースを読みました。

 

 

私の青春時代を彩ってくれたアリス。

20代の私の心の支えだった谷村さん。

結婚10年の時、まさかの地元ホールでのコンサートがあり、10年ぶりにお会いした谷村さん。

その時の嬉しい気持ちを朝日新聞の“ひととき”欄に投稿して掲載されたこと。

アリスが還暦で復活したコンサートに行ったこと。

古希でまた復活した時にも駆けつけられたこと。

 

去年、

hedahada.hatenablog.com

 

アリス50周年記念ライブをWOWOWで観た時、

“来年から『アリスのSDGs10年計画』で、コンサートツアーなどを行なっていく”

って、元気に話してたのに。

 

今年から…と思ってたら、谷村さんが病気療養に入ってしまったと聞いて驚いて。

来年には…って言ってたのに。

 

*   *   *

 

谷村さん…。

 

私の人生の中で、あなたから頂いた優しさや強さ、想い出は沢山あり過ぎて、何からお礼を言っていいのかわかりませんが、

 

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

…とだけを、今はお伝えします。

 

どんなに無念か。

まだまだ歌いたかったはず。

べーやん、キンちゃんとまだまだ一緒に居たかったはず。

 

それを思うと…、涙が止まりません。

 

ベーやん、キンちゃん、悲しいね。悔しいね。

 

 

*   *   *

 

前の記事に温かいコメントをありがとうございました。

後ほどお返事いたします。

今日はこの記事のアップだけでご容赦ください。