monologue

60代主婦のひとりごと

クーポン

あるドラッグストアでの話。

 

そこはたまにしか寄らないお店なのですが、お会計をすると、やたらとクーポン券を渡されます。

あと、会員証がアプリなので、そこにも色々なクーポンやら割引案内があります。

あまりにも色々あるので逆に分かりづらく面倒なので、ほとんどスルーしてるのですが(^^;;

 

たまたま昨日、そのお店のアプリを開いたら、ひとつのクーポン(店内の商品どれでも15%引き!)の期限が明日までと知りまして。

 

それなら…と、今日立ち寄って、「店内の商品どれでも」を信じて、ちょっと値段のするものを買うことにしました。

 

いざ、レジに行くと、

「こちらは対象外ですが」

とのこと。

 

「え?どれでも…って書いてあるのに〜」と心の中でボヤきつつ、選ぶのにも時間をかけて決めたものだったので、そのままでいいや…と購入。

 

でも、どうしても解せなかったので、もう一度売り場へ。

でも特に対象外の表示もない。

悔しいので、先ほどの店員さんに聞いたら、一緒に売り場まで来てくれて、値段表示ラベルを指して、

「ここに対象外とあるので」と。

思わず「ちっさい!」と言ってしまったほど、〈割引対象外〉の文字は小さくてびっくりしました(・・;)

他にも化粧品などは対象外だとか。

 

買う前にクーポンの説明部分は何度も見たのですが、「対象外」についての細かな記載はなく、なんだか嫌な気分になりました。

 

*   *   *

 

色々なお店でクーポンを出してくれるのは有難いですが、使い方が限定的(期間とか)だったり、使えないものがあったりで、あまり使ったことはない私。

たまにスイッチが入ったらこの有り様(⌒-⌒; )

もうこのお店は行かないかも。

ドラッグストアは他にもあるわ(¬_¬)

 

*   *   *

 

普通にお会計でポイントが貯まっていくもの、それだけで充分(^_−)−☆

週末はポイント3倍とか5倍とかね。

使うスーパーを限定すると、結構すぐ貯まってくれるので重宝してます(^.^)

 

*   *   *

 

ちなみに、

15%引きで買う予定で、結局値引きなしで買ったのはこちら。

 

税抜1,800円くらいだったかな(^^;;

 

最近、フェイスマスクが好きで(笑)

LuLuLunなら間違いない…と、大容量を買ってしまいました。

(15%引きの予定で(>人<;))

 

お読み頂きありがとうございました。