monologue

60代主婦のひとりごと

Shupatto

 

以前から存在だけは知ってて、気になってたエコバッグ《Shupatto 》。

先日スーパーの日用品売り場にあったので、小さいサイズを買いました。

 

エコバッグも、大きいものは色々持ってるのですが、少量の買い物時(コンビニとか)に使えるものが無くて、探してたところ。

いつも、小さなレジ袋を畳んでバッグに入れておくのですが、いざ使う時モタモタしたり、使ったレジ袋を、家でまた畳んでバッグに入れるのも面倒で、コンビニでは袋を買う(3円?)こともしばしば。

 

Shupatto は少し高いので、今まで買うところまで気持ちは盛り上がらなかったけど、今回のコロナ感染、療養のストレス発散の大義名分の下(笑)、ここ数日財布の紐が緩んでて、勢いで買いました( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

 

 

商品名そのままに、

シュパッと引っ張り、

 

クルクルッと丸めれば完了。

楽です(^_^)v

 

これ、中にはドラッグストアで買った、トイレクリーナーとボディーソープの詰め替え用が入ってますが、このサイズでちょうどいい(^_^)v

 

使いやすいです(*^ω^*)

 

*   *   *

 

そして、

今朝、Shupatto は他のデザインはどんなかなぁ…と、Amazonさんを覗いたら、色々あって。

しかもその辺で買うより数百円も安い。

 

ストレス発散の買い物グセが抜けないまま、2つ、ポチってしまいました( ̄▽ ̄)

(安くなってたのとポイントも使ったからだいぶお買い得でしたよ←弁解(^^;;)

 

驚いたことに、今朝発注で、夕方には届いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(この便利さに、会費値上げも気になりません( ̄▽ ̄))

 

(左のは一度開けたので箱が切れてしまったけど)

 

小さなエコバッグはとても重宝なので、あちこちのバッグに忍ばせておこうと思います(^_^)v

 

*   *   *

 

〈オマケ〉



久しぶりに夕焼けを見ました。

 

お読み頂きありがとうございました。