monologue

60代主婦のひとりごと

お店の冷房が寒すぎる件

 

最近、スーパーやホームセンターの冷房がすごく強いのが気になります。

 

少し前にオープンした、ものすごく広いホームセンター(2階部分はショッピングモール)が、特に寒くて。

(この間、少し中にいたら寒くてお腹の調子が悪くなりました(>人<;))

あれだけ広い店内全部が寒いと思うほど冷房が効いてるって、どれだけ電気使ってるんだろ…。

 

他のお店(よく行くスーパーなど)も、今年は特に冷房が強くて。

何故だろう?って考えちゃいました。

 

外が猛暑だから、店内で涼んでください…というサービスなのかな。

確かに、暑い外から店内に入った時ひんやりしてると「わぁ〜(°▽°)」って嬉しくなりますが、中にいればいるほど芯から冷えてしまうのも考えものだな…と思います。

スーパーに行くために、わざわざ羽織ものを持って出るのも、うーん(~_~;)

 

この三連休、関東内陸部は40℃くらいになりそう。

店内と外の気温差が大きすぎると、自律神経がうまく働かなくなりそう。

 

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。

 

お読み頂きありがとうございました。