monologue

60代主婦のひとりごと

Spotify Premium

 

意を決して(笑)、今まで無料版を使っていたSpotifyを、Premiumにしました。

(今なら2ヶ月無料、その後は980円/月)

 

*   *   *

 

家にいる時、音楽をかけていることが多いのですが、以前はAmazonミュージック中心でした。

でも、少し前から、勝手に『似た楽曲』がかかったり…で、ちょっと不満が出て来て聞かなくなり、もう一つ使ってたSpotify(無料版)ばかり聴いてます。

 

聴くジャンルの中心は〈カフェミュージック〉とか、BGM用のクラシックやヒーリング音楽。

寝る時にかけておいて心地よく寝落ち(*´ー`*)

 

でも、やっぱり気になるのは途中に何度も入るpremiumに誘うCM。

いきなり賑やかに割り込んでくるので、眠気が飛んでしまうことも度々。

 

昨夜が特にそうで、目が冴えてしまい、premiumにしようかどうしようか…と考え、さらに目が冴えて(笑)。

 

*   *   *

 

月額980円が私にとって高いのか安いのか。

私にとってどのくらい必要なのか。

あれこれ考えました。

 

私はサブスクはそれほど使ってなくて。

エクササイズの音声アプリ(Beat Fit )…年払い9,800円。

Amazonプライム…年払いいくらだったかな?

ウェザーニュース…360円/月。

最近入ったNetflix…790円/月。

(結構使ってるか(⌒-⌒; ))

 

で、

ひとつ入るなら、どれかやめようと考え、ウェザーニュースを解除しました。

(ごめんなさい、ウェザーニュース(>人<;))

ウェザーニュースを有料版にしたのは、〈天気痛予報〉みたいのが見られたから。

でも、最近〈天気痛予報〉はほとんど見てなかったし、無料版でいいかな…と判断。

 

*   *   *

 

そして、いざPremium へo(・x・)/

 

一番良いのは、曲を選べること、かな。

無料版はシャッフル再生しかできなかったから。

CMが入らないのは快適(笑)

そして、アルバムがちゃんと聴ける(^.^)

(これが一番嬉しい)

早速セカオワのアルバムをいくつも〈マイライブラリー〉に入れました。

そして、ピンポイントで聴きたい曲にも行けるのがもっと嬉しくて、満足です(^.^)

 

*   *   *

 

サブスクって、それぞれの良さがあって、無料版でも充分楽しめるので悩むところですが、自分が満足できて楽しい時間を過ごせるなら、そこにかけるお金は無駄ではない…と思います。

これが月額何千円もしたら入らないけど、1,000円以下なら許容範囲、かな。

 

d(^_^o)

 

お読み頂きありがとうございました。