monologue

60代主婦のひとりごと

生で聴く『メモリー』は最高(*´ー`*)

f:id:HeDaHaDa:20190621165915j:image

 

今日はずっと楽しみにしていた劇団四季のミュージカル『キャッツ』を観てきました(^^)

(今は帰りの電車)

 

以前にも書きましたが、独身の頃四季の舞台は結構観たのですが、先月観た『ライオンキング』と、今日の『キャッツ』だけは見逃してて、ずっと引っかかってました。

 

特に『キャッツ』の中の名曲「メモリー」が大好きで、自分の結婚披露宴の入場で使ったほど(^^;;

劇団四季の35周年の記念CDに入っている「メモリー」を何度も何度も聴いていたので、今日やっと、生で聴くことが出来て感激しました(*´∇`*)

 

ミュージカル『キャッツ』の内容は、実はあまり知らないまま来てしまいましたが、キャストさん達のしなやかな動きは猫そのものでした(^。^)

 

キャッツシアターは、一歩入るとそこはもう猫の世界。客席の端にも色々なガラクタが転がっていて(笑)不思議な感じ。(何故かそらジローもあった(^^;;)

さらに客席と舞台の距離が近く段差があまりないので、さらに臨場感たっぷり)^o^(

 

幕間の休憩時間には、舞台上を一回り見学できるサービスもあり嬉しかったです(^.^)

 

カーテンコールの時だったかな、キャストさん(猫さん)が客席に降りて来て、届く範囲に握手して回ってくれました(^^)

(私も届いたので(^_−)−☆)

 

昔からそうでしたが、劇団四季は来場者をとっても楽しませてくれます(^^)

以前地元のホールに四季が来た時は、開演前にキャストさん(その時はすごく背の高いピエロ)がロビーに出て来てくれました。その時の演目は『夢から醒めた夢』。

 

だから四季の舞台はリピーターも多いのかな?なんて思いました。

・・・・・・・・・・

仕事を辞めてからは倹約生活を心がけているので、最近の上京は鈍行です(^^;;

(でも、帰りは鈍行のグリーン車(^.^))

2時間(新幹線の倍の時間)だけど、ゆったり座れるので快適です(^.^)

 

では、

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m