一日一想

日々想うことを綴ります。

普通に働く方々。

今日は(あ、多分書いてるうちに日付が変わるから、昨日)、娘と東京に行ってきました。

先日私が一人で観た舞台を今度は二人で観てきました。

・・・・・・・・・・

10連休初日ということで、覚悟はしてましたが、どこも人でいっぱいでした(^^;;

小さい子を連れた家族連れもとても多くて、見かける度に、特に『お母さんお疲れ様』…と、心の中で言いました。

とにかく小さい子を連れてのお出かけは本当に大変ですよ!電車の中とか、子供が泣いたり騒いだりしないか、すごく気を使うと思うし。

 

私の場合は、子供が小さい頃電車で出かけることはなく、車でしたが、それでも出かけるたびに、荷物は多いし、神経使うし、体力も使うし…で、帰るとぐったりしてました(私が)。

・・・・・・・・・・

また、世間は『10連休!』と沸き立ってますが、行く先々で、普通に働くたくさんの人々に会いました。

駅員さん、新幹線のお掃除の方、食べ物屋さんの店員さん、お土産屋さんのお姉さん、劇場のスタッフさん、そして皇居周辺で警備をしている沢山のおまわりさん。

 

メディアはやたらと『連休』と煽るけれど、連休に関係ない職業の方も沢山いらっしゃいます。

(煽るメディアの方々も、普通にお仕事してるわけですよね( ̄∀ ̄))

 

連休で沢山の人が溢れる場所で、その人達がスムーズに買い物や食事や移動ができるのは、連休でも普通に職務に励んでらっしゃる方々のおかげ。

 

『〈客〉だからって決して偉いわけではない。』

みんながそのことを忘れずに、気持ちよく連休を過ごせたらいいですね。

・・・・・・・・・・

【オマケ】

平成最後のハナミズキ皇居外苑

f:id:HeDaHaDa:20190428002645j:image

 

東京駅一番街・すみっこぐらしショップで買った、ニシキアナゴになりすましたタピオカたち(笑)


f:id:HeDaHaDa:20190428002650j:image

 

黄昏てる…( ̄∀ ̄)(帰りの新幹線で)


f:id:HeDaHaDa:20190428002648j:image

 

以上、平成最後の上京でした(*^ω^*)

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡