monologue

60代主婦のひとりごと

秋バテ

 

今月に入り急に冷え込んできた頃から、なんだか不調(*´ω`*)

 

気持ちが塞ぐ。

だるい。

疲れやすい。

眠い。

家事をしたくない。(これはいつも、か(^^;;)

 

なんだかやたらと眠いです。

 

テレビの情報番組やネットからの知識だと、これが《秋バテ》ってやつかな…と。

 

暑さの次に、もう寒さが来てしまったので、気持ちが追いつかない。

扇風機がその辺にまだ置いてあるのに、コタツに布団をかけて、最近は朝晩スイッチを入れてしまってます。

 

慌てて衣替えをして…といっても、夏物はまだその辺に積まれてるし。

 

先ほどやっと扇風機をきれいにして、天井裏にしまいました。

 

*   *   *

 

部屋の中もスッキリ片付かない。

片付ける気に、ならない。

(*´ω`*)

 

部屋が散らかってるのは自分の頭の中(心も、かな)が整理されてないから…って聞きました。

あ〜、その通り。

(。-_-。)

 

*   *   *

 

せっかく運動に適した陽気なのに、運動する気にもならない。

 

hedahada.hatenablog.com

今は足は痛くないけど、なんか気持ちが上がらない。

とりあえずラジオ体操だけでも…と、毎日じゃないけどやってはいるものの。

 

ふ〜(´・ω・`)

 

*   *   *

 

今はもっぱら《読書の秋》を満喫中。

一日中何もしないで、ずっと本を読んでいられたなぁ(*´◒`*)

…なんて、本気で思います(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。