monologue

60代主婦のひとりごと

間違い電話

 

さっき、間違い電話がかかってきました。

(あ、今、2度目もきた笑)

 

おばあちゃまって感じの声。

1度目の時、

年金事務所ですか?」

と聞かれ、

「いえ、違います」

「あら、ごめんなさいね〜」

と。

 

そんなに番号似てるのかな?と思って調べたら、うーん、似てるようで全く違う(^^;;

 

2度目の時は、着信番号がさっきの番号だったので、こちらから、

「先ほどおかけになった方ですか?」

なんて、言っちゃった(^^;;

年金事務所の番号調べたからお伝えしようと思って笑

 

でも、2度目はずーっと無言で(笑)、そのうちプツッと切れちゃいました。

間違い電話をかけた側とはいえ、変なところに繋がっちゃ困る…と警戒もしますよね( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

昔、頻繁に、ある会社への電話がうちにかかってきてました。

調べると、あー、これは間違っても仕方ないやつだ…と思ったけど。

勝手にどんどん発注内容を喋り出したり。

結構厄介でした(^^;;

その後パタっと来なくなったけど、どうしたのかな?笑

 

*   *   *

 

今日かけてきた方は携帯番号だったので、自分は正しく押してるつもりでもタッチミスで違うところにかかっちゃったのかもしれません。

自分は正しく推してるつもりだから、繰り返しちゃうことも(^^;;

 

私もたまにあります。

表示が出るから発信直前、若しくはワンコールあたりで気づいて切りますけど(⌒-⌒; )

 

相手側にこちらの番号が表示されることを考えると、色々気をつけなきゃ、ですね。

(発信番号非表示、普通はしないから)

 

あのおばあちゃま、年金事務所にかけられたかなぁ( ˙-˙ )

 

お読み頂きありがとうございました。