monologue

60代主婦のひとりごと

気持ちも新たに(^^)

 

猛暑で始まった8月は、お盆を過ぎてもやっぱり猛暑で、猛暑のまま終わり、9月も猛暑で始まりました。

(何回「猛暑」って書く?笑)

 

日中はともかく、ず〜っと熱帯夜で休まらず、体力免疫力も落ち(暑さのせいにしてる)、挙句に2度目のコロナ療養期間を過ごして、8月は終わりました。

も〜最悪な8月(*´ω`*)

 

*   *   *

 

それでも、新しい月の始まりは気持ちが改まり、清々しい気分になります。

(今日も朝から猛暑で、全然清々しくはないんだけど、気持ちだけでも)

 

手帳の9月を開いて、予定を確認。

相変わらずボランティアや公務やら…、手帳もだいぶ埋まってますが、余白の日には何をしようか…と楽しみを探していると気持ちがワクワクします。

 

観たい映画もいくつかあるので、公開日をチェックして見逃さないようにしたいです。

 

そして、

今月の大きなテーマは《運動》。

まだ暑いけど、時間を工夫して、週に何度かは外歩きをしたいし。

YouTubeダンベル体操の良いのを見つけたので、これも週に何度かは取り組みたいです。

 

私の悪いところは、長続きしないとこ(^^;;

それを今度こそ克服したいものです。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡