monologue

60代主婦のひとりごと

生きてます(笑)

 

かれこれ1週間ずっと猛暑日の関東内陸部(⌒-⌒; )

 

それでも少しずつ身体が慣れるのか、諦めがつくのか(笑)、なんとか元気に過ごしてますo(^_^)o

 

気圧がずっと安定しているためか、片頭痛は起こってません。

来週、曇りや台風などで低気圧がくる時の方がワタシ的にはキツイのかもしれません。

 

夜もずっと熱帯夜ですが、アイス枕のおかげで(あと扇風機)頭がひんやりして気持ちよく寝ています。

 

手のひらを冷やすのも良いみたいですね(^^)

 

お天気情報で最近よく聞かれるのが、

「この猛暑は災害だから、災害時の避難と同じ行動を」

という話。

 

わかりやすいけど、恐ろしいことですね。

 

皆さまも、熱中症にはくれぐれもお気をつけて(*・ω・)ノ

 

*   *   *

 

昨日の夕方撮ったものですが。

 

車庫に入れた時。

夕方6時。

安定の40度超え(笑)

 

あ、それから燃費ですが( ̄▽ ̄)

この車はミライース(軽自動車)なので、燃費は大体20/L前後ですd(^_^o)

冷房や暖房を使わない時期だと、もう少し良いんですけどね。

(さらに遠乗りするともっと伸びる)

これまで最高値では22/Lくらいいったと思います。

(でも、CMなんかで言う「リッター30キロ」なんて絶対無いと思う(⌒-⌒; ))

 

余談でしたm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。