monologue

60代主婦のひとりごと

草退治日和

 

今日は珍しく30℃くらいで曇り空。

しかも、かなり風が吹いてる。

こんな草退治日和はなかなかない!(°▽°)

 

…ということで、午前中、意を決して(笑)支度を整え、玄関前とその横の、猫の額の庭で1時間半ほど、雑草と格闘しました。

ここのところ、玄関を出るたび目に入る雑草群が気になってたのですが、あまりにも暑いので、草退治は考えられず、見て見ぬふりをしてきました。

 

でも、

去年のようにジャングルになってしまうと本当に大変なので(^^;;、今年は結構気にして、数ヶ月ごとに除草剤を撒いたり、たまに意を決して(笑)草退治をしたので、地面はなんとか見えてます(笑)。

 

hedahada.hatenablog.com

 

ただ、除草剤を撒いた地面の辺りまで地下で根を張ってるらしい傍の低木は、どうやら立ち枯れてしまった模様(*´Д`*)

(まるでなんとかモーター(~_~;))

可哀想なことをしました。

 

*   *   *

 

作業中、郵便屋さんが来て。

こういう時に限って、印鑑が必要な郵便で(⌒-⌒; )

作業の支度のまま、急いで応対。

郵便屋さん、目も合わせずにさっさと帰られました。

 

帽子、マスク、長袖上下、手袋で汗まみれ…。

ちょっとおぞましい姿だったかもしれません( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

明日以降は、また猛暑日が戻ってくる予報。

やるなら今日しかない!と頑張ったおかげで、だいぶスッキリしました。

作業がほぼ終わった頃急に雨も降り出しました。

 

大仕事が片付いて、気持ちもスッキリ\(^o^)/

 

お読み頂きありがとうございました。