monologue

60代主婦のひとりごと

草むしりと枝打ち

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は久しぶりに強い日差しがなかったので、意を決して(笑)庭の草むしりと玄関前の木の伸び放題の枝をバサバサ(笑)切りました。

 

玄関前や、わずかでも地面があるところは、夏になって枝や草が伸び放題。

毎日気にはなっていても、朝から照りつける強い日差しに、とても作業する気になれず、ほったらかしていたら、もう廃墟みたいになっちゃった(^^;;

 

よく早朝に草むしりに励む方もいますが、私には無理(⌒-⌒; )

夕方は夕方で、蚊の大群に襲われること必至で、これも無理(>人<;)

 

hedahada.hatenablog.com

 そうなると、外作業できる日なんて皆無です(⌒-⌒; )

 

そこで、週末は曇り〜雨との予報を聞いた昨日から、「明日こそ」と自分を奮い立たせて、今日やっと取り掛かりました。

 

曇り空ではあっても長袖長ズボン、首にタオル、顔にはマスク、そして手袋…と重装備。

2時間くらいの作業でしたが、全身水を被ったような汗と疲労でぐったり。

すぐにシャワーを浴びて頭まで洗って、そのあとはひたすら休養してました。

多分来るだろうと予想してた片頭痛もジワジワ始まって(>人<;)

(想定内だけど)

薬を飲んで頭を冷やして横になりました。

 

あ〜、もう暫くは草むしりやりたくない(>人<;)

 

お読み頂きありがとうございました。