monologue

60代主婦のひとりごと

ジャングルになる前に。

 

最近交互にやってくる雨と暑さのせいでぐんぐん伸びる雑草や、咲き終わり伸び放題になった花の残骸が無惨なうちの狭い庭。

玄関を出るたびに目に入るのですが、「今日は雨だ」「今日は暑すぎる」と目を背けていたら、ジャングルになりかけてしまいました。

 

去年、夏があまりにも暑く、途中から匙を投げて放置してたら本当のジャングルになってしまい、秋になってやっと開拓した黒歴史があるのでw、今年はマメに…と思っていたのですが(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

そこで、

意を決して、梅雨の晴れ間の今日(午後3時過ぎから)、メスを(鎌を)入れました( ̄▽ ̄)

私は蚊や他の虫にもに刺されやすくて、ちょっと外に出ただけで何ヶ所もやられます(>人<;)

なので今日は蚊取り線香を近くに置いて草と格闘。

それでも虫には刺されましたが、なんとか片付きました。

 

またすぐに伸びてしまうけど、リセットできてホッとしてるところ。

春に除草剤を撒いておいたところはほとんど草は生えてこなかったので、また雨の前にでも除草剤を撒いておこうと思います。

 

まだ夏はこれからが本番。

 

頑張ろうo(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。