monologue

60代主婦のひとりごと

早くも新緑(O_O)

 

今年は桜も早く、まだ4月上旬だというのに、新緑が眩しいです。

いつもならゴールデンウィーク頃見頃になる八重桜も咲き始めてます。

今日八戸のお友達が、満開の桜の写真を送ってきてくれました。

桜前線も北上が速いですね〜。

カレンダーで確認しないと、今がいつなのかわからなくなりそうです(笑)

 

*   *   *

 

この間まで地面が目立っていた花壇も、急に色々芽吹き、すっかり緑色に埋め尽くされてます。

よく見ると、手強い〈どくだみ〉も急に広がってきました。

 

草との格闘シーズンが早くも到来(>人<;)

抜いては生える〈イタチごっこ〉が始まります(>人<;)

あ〜、憂鬱。

 

先月、除草剤を結構撒き散らしたので(笑)、今雑草が出ているのは除草剤圏外。

花壇の中とか、庭でも花や木のそばには除草剤は撒けないので、この陽気でずいぶん蔓延ってきました。

 

去年、サボってジャングルにしてしまったので(笑)、今年はマメに草取りに励もうと思います(^◇^;)

 

お読み頂きありがとうございました。