monologue

60代主婦のひとりごと

あぁ、過ごしやすい( ´ ▽ ` )

 

昨日、夕方久しぶりに雨が降り(雹は降らなかったけど)、今朝はこれまた久しぶりに曇ってました(´∀`*)

曇りっていうだけでこんなに嬉しいなんて(^^;;

 

最高気温も久しぶりに30度ちょっと。

昭和だったら真夏日で大変だったけど、今はこの気温、体感的に秋です(笑)。

 

久しぶりに朝からカーテン開けられました( ̄▽ ̄)

日中も扇風機で過ごせました。

 

明日はまた暑くなるみたいだけど、こうやってたまにひと息つけると身体が楽です。

 

*   *   *

 

昨日、熱帯夜と闘うためにニトリでNクールの最強のやつを買いました(*^ω^*)

私と夫の分の敷きパッドとひんやりケット。

ヒンヤリしてて気持ちよく眠れました(^^)

 

ひんやりケットは薄くて滑るので、朝になったらほとんど掛かってませんでしたけど(^^;;

(身体に巻き付ければ良いのかな?w)

 

今日、昼間お布団で休んでる時に巻き付けたら、ヒンヤリして気持ちよかったです。

(気持ちよくてうたた寝した(^^;;)

 

*   *   *

 

この先また35度以上が続くみたいだけど、天気予報を見ると曇りが多い。

強烈な陽射しは、脳がとても疲れるみたいだから、曇りはありがたいです。

(熱中症への警戒は変わらないけど)

 

お読み頂きありがとうございました。