monologue

60代主婦のひとりごと

ヤモリ…?

 

昨日、普段使ってない部屋の網戸に…、

こんなコが張り付いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(サッシが汚くて失礼(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

実は数日前、夫が、

「1階にヤモリがいる」

と言ってたのです。

その後、姿は見なかったらしいので、どこかに隠れてるのか、外に出たか?…と思ってたら、まさかの2階にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

見つけた時、夫は不在。

さてどうしたものか。

網戸にいたので、とりあえず窓を閉めて網戸の空間に封じ込め(^^;;

網戸をずらして、外に出られるように空間を作っておきました。

 

少し経って見に行ったらもういなかったので、外に出て行けたようです。

良かった(^。^)

 

*   *   *

 

ヤモリってちゃんと見たことなかったけど、ちょっと可愛い(笑)。

ディズニーの『モンスターズインク』のランドールみたい( ̄∇ ̄)

 

このコがせっせと2階への階段を上ってきたと思うと、さらにかわいい(笑)。

 

お読み頂きありがとうございました。