monologue

60代主婦のひとりごと

Netflix

 

以前から気になっていた《Netflix》、いよいよ入りました(^.^)

 

きっかけは、最近テレビでもCMをやってる『離婚しようよ』があまりにも面白そうで、どうしても観たくて‥です( ̄∇ ̄)

 

有料の動画配信サービスに関しては、Amazonプライム・ビデオを既に利用していて、あとは無料で観られるTVerNHK+で、見逃したドラマや番組はほぼ網羅できてます。

 

なので、有料の動画配信サイトのことはよく知らなくて(^^;;

改めて料金なども調べて、手頃なプランに入りました。

 

*   *   *

 

入ったのは、広告入りの月額790円のプラン。

どうせiPadで観るので、画質とかそんなにこだわらないし、広告が入ったら入ったで構わないし(^^;;

(要するに観られれば良い)

 

支払いがPayPayでできるのには驚き。

大体カード払いしかないと思ってたので、これはよかったです。

(カード情報をネットに入力することは極力控えたいので)

 

*   *   *

 

そして、

晴れてアカウントができまして、色々な番組のラインナップの一覧を眺めました。

嬉しかったのは、アマプラだとレンタル扱いになっているものが料金内で観られること。

(ハリーポッターシリーズとか、長瀬くんの「俺の家の話」とか(^.^))

 

まだアカウントを作っただけで何も観てないけど、楽しみが増えました(*^ω^*)

 

*   *   *

 

Netflixに入るきっかけを作ってくれた『離婚しようよ』は、クドカン大石静さんが交代で(?)脚本を書いたとか(笑)

クドカンと聞いただけで、「観たいな」と思ってしまいます( ̄∇ ̄)

 

そして一番見たいのは…、錦戸亮

 

エイトを出て行った時のことは今も許してないけど(怖っw)、役者としての亮ちゃんは好きなんです(^^;;

 

最近、NHKのBSで久しぶりにドラマ出演!と話題になってたので観始めたけど…。

ドラマ自体は良い作品なんだと思うけど、うーん、なんだろ、演出方法?が私には合わず、観てて疲れてしまい途中で離脱。

なので、今回の『離婚しようよ』はどうしても観たいと思ったのです。

しかも、クドカンと亮ちゃん。絶対面白いはず。

(「ごめんね青春!」もNetflixで観られる)^o^()

 

◆あれ?「俺の家の話」も「ごめんね青春!」も、永山絢斗が出てる…(*_*)

 

*   *   *

 

動画配信サービスがこれだけ充実してると、ホントにテレビは観なくなりますね。

(私だけか…?)

 

それでもドラマは最近面白いものがいくつもあるので録画して観てますが、バラエティなどは全然観なくなりました。

元々私はお笑いもバラエティも大好き人間ですが、最近は全然面白いと思えなくて。

(昔のお笑いは「良質な笑い」だった気がする)

時間の無駄だわ…と思って観なくなりました。

それだったら動画配信で好きなものを何回も観てる方がずっと有益( ̄∇ ̄)

 

Netflixライフ、ワクワクしてます(#^.^#)

 

お読み頂きありがとうございました。