monologue

60代主婦のひとりごと

メロンパンラスク

 

今日、パン屋さんでこんなのを見つけました。

メロンパンラスク

この隣には、普通のメロンパンも並んでました。

 

売れ残ってしまったのをリメイクしたんでしょうね(^^)

フードロス削減のアイデアかな。

 

どんな味になってるのか興味深かったので、買って帰り、早速食べてみました(^^)

 

なるほど〜(^.^)

クッキーみたいで美味しかったです。

 

メロンパン自体、クッキーをかぶってるようなものですしね( ̄∇ ̄)

(カロリーが高い(429kcal)のが気になりましたが(^^;;)

 

*   *   *

 

ずっと前に東京で、“バームクーヘンのラスク”を買ったことがありました。

すごく美味しかったです。

東京駅か上野駅のお土産コーナーで買ったのだと思いますが、どこのお店だったかな…。

また食べたくなりました(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございました。