monologue

60代主婦のひとりごと

駅弁ランチ

 

昨日のことですが…。

 

夫がスーパーのチラシに載っていた《駅弁フェア》を見つけて、昨日、夫が買いに行きました。

(以前から夫はこういうのが好きで、度々買ってました)

 

*   *   *

 

私が食べたのは、姫路駅の駅弁。

 

夫は鹿児島の、明太子と鰻と牛肉が入ってるやつでした。

(写真は撮ってない)

 

但馬牛の牛めし弁当、味付けがちょうど良くて、私好みで、とっても美味しかったです)^o^(

レンジで温められるので少し温めたから余計美味しかったのかもしれませんが、駅弁は基本、冷めてても美味しいですよね(^^)

 

*   *   *

 

最近は次女もあまり来なくなって(笑)、週末も2人で過ごす時間が多くなりました。

スーパーの駅弁フェアのチラシに買うものに丸を付けて、いそいそと買いに行く夫はなんだか可愛いし(笑)、2人で駅弁を食べながら世間話をする、こんな穏やかな時間が心地良いなと思うようになりました。

 

色んな意味で、普通に過ごせるってありがたいことだ…と、しみじみ思います。

 

お読み頂きありがとうございました。