monologue

60代主婦のひとりごと

シニア向けのLINEスタンプ

 

LINEスタンプは楽しいので、ちょいちょい買ってはいろいろ使ってますが、“シニア向け”?みたいのがあることを初めて知りました。

 

*   *   *

 

スタンプショップで新作が出ると、LINEでお知らせしてくれるのですが、昨日《DECOR (デコール)》からのお知らせが来たので覗いてみたら、「女性スタンプPICK UP」と。

ちょっと面白そうなので、つらつら眺めてたら、

「シニア女性マダム達へ」

「かわいいおばあちゃん」

「可愛いばあば」

…と、明らかにシニア向けのものがワンサカ出てきました(O_O)

 

これまでもずいぶんスタンプを買ってましたが(笑)、うさまるとかパンダとか牛(笑)とか…、動物系が多くて、顔モノはあまり持ってませんでした。

 

*   *   *

 

色々見てみると、シニア向けに共通しているのが、

《メガネ》

《ほうれい線》

《垂れ目》

《ふっくら》

でした( ̄∇ ̄)

 

シニア、おばあちゃん…でパッと浮かぶものは先ず「ほうれい線」なんですね(^^;;

あとは、「メガネ」。これは…、老眼鏡ってことかな。

なるほど〜。

 

ふくよかでパーマ頭…ってのもあるけど。

なんか昭和のシニアのイメージ( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

今はシニアの方々もみんな普通にLINEをしているから、こういうスタンプは需要があるんでしょうね。

中には、すごく知的なシニア女性のイラストもあって、

「あ〜、こういう人いるいる、特に教員だった人(笑)」

と笑っちゃいました(≧∀≦)

 

*   *   *

 

その中で、ちょっとカジュアルな感じの、メガネの女性のスタンプがあったので、勢いで3種類も買っちゃいました(^◇^;)

「可愛いばあば…」シリーズは、メガネはかけてるけど“ほうれい線”は描かれてないので、ちょっと素敵な感じ。

メガネとショートヘアが自分に近いのも気に入りました(^.^)

 

*   *   *

 

LINEのスタンプって、一つ一つの単価が安いから、ついその時のノリで買っちゃって、結局ほとんど使わないものもあり、反省してます。

…が、LINEでお喋りする時のアクセントになるので、やっぱり必需品(笑)。

真面目な感じの方が、思いがけずお茶目なスタンプを使ってくると、一気に距離が縮まる時もあります( ^ω^ )

 

この先もTPOに気をつけて、LINEスタンプを楽しみたいと思いま〜す(*^ω^*)

 

お読み頂きありがとうございました。