monologue

60代主婦のひとりごと

なんだか気分が晴れないなぁ

 

昨日、お昼頃からしきりに報道された(今日も引き続き)、市川猿之助さんのニュースに、びっくりを通り越して、なんだかとても悲しい気持ちになりました。

 

特別ファンというわけでもなく(ごめんなさい(^^;;)、出演ドラマを見ていたわけでもないけれど、もちろんお名前はよく存じ上げてます。

各方面で活躍され、今後の活躍も期待されてた方。

 

こんな悲しい事態になるなんて。

なんとか回避できなかったのかな。

 

 

芸能界、伝統芸能…。

一般人にとっては、感動や夢や元気をもらえ、毎日の支えや生きる励みにもなる〈エンターテイメント〉の世界。

夢や感動を与える側の闇の部分が、最近は前面に出ることが多くて、なんだか気分が晴れません。

 

(*´ω`*)

 

お読み頂きありがとうございました。