monologue

60代主婦のひとりごと

相撲みやげ

 

姉からお菓子が届きました。

 

県内に来た、お相撲の地方巡業に行ってきたようです。

地方巡業でもこんなお土産(物販)コーナーがあるんですね。

 

現地の写真も何枚か送ってくれましたが、お相撲さんが目の前にいたり、沢山の幟がはためいていたり。

特別な相撲ファンではないけれど、ワクワクしました。

外にはキッチンカーが出てたり、賑わってたようです。

 

*   *   *

 

国技館までわざわざお相撲を見に行くのは大変だけど、このように、地方に来てくれるとありがたいですね。

そこでファンになって、国技館まで足を運ぶ人も増えるかもしれないし。

 

写真に映ってた、外でのお相撲さんたちも、本場所とちがってなんか表情が明るく楽しそうでした。

 

来年は行ってみたいなぁ…と思いました。

 

お読み頂きありがとうございました。