monologue

60代主婦のひとりごと

飛ばしすぎたら息が切れた(笑)

 

60の手習い(ピアノ)のことです。

 

音を出すだけでワクワクした4月。

1ミリずつでも進歩してることを実感できて、さらにワクワクした5月。

そして6月に入り、調子に乗ってガチになり始め、

 

hedahada.hatenablog.com

 

1日5分でいいやと思ってたピアノの時間が、気がつけば1日のうち何度もピアノに向かうようになってました。

でも、

上達するかは別問題で(⌒-⌒; )

 

ハノンでは、右2、左3みたいに、左右違う番号の指を同時に使うのがなかなか出来ずイライラ(><)

指番号が書いてある初心者用の楽譜の通りの指が、どうしても出来ない(>人<;)(「木星」)

 

そんなこんなで、楽しかった手習いがストレスになりかけてることに気付いたので、減速することにしました( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

慣れてくると調子に乗って、つい欲張ったり先を急いだりして暴走しがちな私の性分は、自分が一番よく分かってるので、ブレーキをかけてちょっとひと休み。

そして、改めてのんびり進めていこうと思います。

 

*   *   *

 

ピアノが楽しくて夢中になってる間、すっかり読書から離れてしまっていたので、積ん読の山にも少しずつ取り組みたいし。

 

やりたい事が沢山あるのは幸せな事だけど、優先順位と時間の使い方を工夫しないと収拾がつかなくなりますね(^^;;

 

反省です(>人<;)

 

お読み頂きありがとうございました。