monologue

60代主婦のひとりごと

歓喜の舞台

 

侍ジャパンWBC優勝おめでとうございますヽ(´▽`)/

 

私はサッカーより野球の方が馴染みがあって好きなので、侍ジャパンの試合はちょいちょい観てました。

夫はかなり熱く応援してました(笑)

 

昨日の準決勝、そして今日の決勝はずっとテレビで観てました。

(夫、今日は仕事のはずなんだけど…w)

 

9回ウラの最後の場面なんて、ほんとにドラマのようで。

(ドラマでもここまでは描けないだろう…)

 

優勝が決まった瞬間は涙が出ました。

 

スポーツでこんなに感動したのは久しぶり、いや、初めて?かも。

オリンピックもここまで感動はしなかった、かな。

 

*   *   *

 

各選手の頑張りももちろんだけど、この侍ジャパンのチームの絆っていうか、ほんとにひとつになって戦う姿、なんとかして次に繋げていこうとする姿が、心にグッと来ました。

みんなプロ野球選手(大リーガーもいる)なのに、野球少年のようにキラキラしてて、野球がほんとに好きなんだなぁって、ひしひし伝わってきました。

 

全力でプレーして、全力で喜んで、最高の笑顔で締めくくってくれた侍ジャパン、ほんとにありがとう!

 

たっちゃん(ヌートバー)、最高です(*≧∀≦*)

 

*   *   *

 

今、地上波で野球中継をしなくなったので、昔ほど野球の試合を観る機会がないけれど、侍ジャパンのメンバーの今後の活躍を応援したくなりました。

 

久しぶりに心から感動できて、ほんとに嬉しい日でした。

 

ありがとう!侍ジャパン