monologue

60代主婦のひとりごと

さりげなくゴミを拾える人。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日に続き、大谷翔平選手の話ですが…。

昨日はオールスターゲームで、先発投手と指名打者の二刀流で活躍。
大リーグのオールスターゲーム、その晴れ舞台に立ってる、それだけですごいことだなぁ…と、連日感動してます。
花巻東の先輩の菊池雄星投手も出てたんですね(^^)
同じ高校出身の2人が一緒に(オールスターゲームではチームメイトとして)アメリカで活躍だなんて。

日本人として誇らしいです(*´∀`*)

* * *

そして、今朝、情報番組などで取り上げてたシーン。
《グラウンドを歩きながら、落ちてるゴミをサッと拾ってスッと自分のポケットにしまう姿。》

またまた感動でした。

当たり前の事をいつも当たり前に出来る…。
思っててもなかなか出来ないのに。

テレビからの知識ですが、出身の花巻東高校の指導方針だとか。
そういえば、ずっと前、甲子園に出た頃、学校紹介で野球部員がトイレの掃除をしてたような。

野球の実力もさることながら、ちゃんと中身も伴ってるからこそ、異国(古い?笑)でも愛されるんですね(^^)

今後も身体を大切に、活躍されますようにp(^_^)q

お読み頂きありがとうございました。