monologue

60代主婦のひとりごと

近況

 

うわっ!

気がついたら、1週間も放置してました( ̄◇ ̄;)

 

特に大きな何かがあったわけではないですが…。

 

今月は花粉症が酷いのと、陽気の変わり目なせいか、毎週のように片頭痛に見舞われ、スッキリしませんでした。

 

片頭痛って1度痛み出すと、薬を飲んでもなかなかスッキリせず、やっと抜けたかな…と気分よく数日過ごせたかと思うと、また朝起きた時ズキンと来て。

結局また始まる…っていう。

気圧だったり、緊張(し過ぎ、緩みすぎ)だったり、今だったら花粉症も原因かと思います。

 

そんなわけで、脳を少しでも休ませたくて、スマホは最小限に。

タブレットは極力開かずに過ごしていました。

(目も疲れるので)

 

同じように文字を追うけど読書(紙媒体)は、目は疲れるけど、脳はあまり疲れない気がします。

やっぱりスマホタブレット画面のブルーライトが脳に悪いのかな。

 

*   *   *

 

ここ数日は頭痛もなく元気なので、今日は久しぶりにタブレットを開きブログを書いてますが、不定期更新、ご容赦くださいm(_ _)m

 

ゆる〜く、細く長く、地味に続けていけたらと思ってます。

 

暖かかったり寒かったり、晴れたり雨降りだったり…、落ち着かない陽気ですが、皆様もどうぞご自愛ください。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡