monologue

60代主婦のひとりごと

ホームランダービー

お立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日、大谷翔平君が出た《ホームランダービー》。
朝の放送を主人が録画していて、夜、ご飯を食べながら観ました。

私は大ファン…ってわけではないですが、アメリカの大リーグで、日本の選手がこんなにも活躍して愛されてる光景に、心から感動しました。

ホームランダービー》なるものも初めて観ましたが、お祭りみたいで楽しそう(*^ω^*)
(余興…ってことかしら(^^))

チーム関係なくみんなが笑ってて、選手の家族も近くにいて。
スタンドもいっぱいの観客で。
大谷選手の登場に日の丸の旗を振ってくれてる人もいて、なんだかオリンピックを見てるようでした(*´∀`*)

明けて、今日のオールスターゲームでも二刀流で出場したようですね(^^)
さっきNHKの夜のニュースで「楽しかった」と清々しい笑顔で答えてました(^^)

スポーツでこんなに明るい話題は久しぶりな気がして、嬉しいニュースでした(*^▽^*)

*   *   *

日本でも、コロナ前はこんなふうに盛り上がる場面がいっぱいあって、みんなが顔を近づけて笑ったりハグしたり…、してたっけ(*´-`)
なんだか遠い昔のことみたい。

オリンピックもね…。

コロナの抑え込みをもっと計画的に、もっと早く、もっとしっかりやってれば、このホームランダービーみたいに、会場もテレビの前も盛り上がっただろうに(´-`).。oO

色々残念でなりません。


お読み頂きありがとうございました。