monologue

60代主婦のひとりごと

これが噂の「しもつかれー」

 

先日、ブロ友のマミさん(id:obachama-mi)が記事に書かれていた、栃木の郷土料理〈しもつかれ〉。

マミさんは、それをカレーにしてました。

 

栃木の親友に早速その話を伝えたところ、

早速早速(笑)

レトルト食品

こんなのを送ってくれました(笑)

(本当にあるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

 

原材料は、

 

大根とか焼鮭フレークとか大豆とか…。

普通のカレーには、まず入ってない食材たち。

 

まだ食べてませんが(食べるかどうか…(~_~;)、興味はあります( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

同じ友達から、こんなのも頂きました。

葉っぱの切り絵のハガキ

 

これもマミさんから聞いた情報を、栃木住みの友達に教えたら、早速リトさんの作品展に出かけたようで。

素敵なハガキのお裾分けも頂きました(^^)

嬉しい)^o^(

 

 

お読み頂きありがとうございました。