monologue

60代主婦のひとりごと

葉っぱの切り絵

 

今日、ブロ友の小葉茶マミさん(id:obachama-mi)の記事で、葉っぱ切り絵のことを読み、

「あれ?これ知ってる!」

と思って、手元にある冊子を見たら、

宅配でとってる森永さんの冊子

やっぱり同じ人(リトさん)の作品でした。

 

マミさんが記事で詳しく書いてくださってますが、私も毎月冊子が来るたびにこのページを見るのが楽しみで、その緻密さと愛らしさと優しいストーリーに癒されてました。

 

*   *   *

 

そして、早速、

 

私も本を買いました(^.^)

 

本にインスタのアドレスもあったので、インスタもフォロー。

沢山の作品を見て癒されてます。

本には〈葉っぱ切り絵ができるまで〉も紹介されてて、とても興味深いです。

 

作品の緻密さはもちろんですが、それぞれの作品に添えられてるミニストーリーが温かくて、リトさんの才能に驚くばかりです。

 

*   *   *

 

ついでに…、

 

 

こんな本も買っちゃいました( ̄▽ ̄)

 

ヨシタケシンスケさんの絵本って、どこかシュールだったり、でも結構深いこと言ってたり、大人が見ても楽しめるので好きなんです。

この本は、タイトルからして「絶対面白いやつじゃん」と期待しながら、その場でパラパラ中身を見たらやっぱり面白そうなのでお買い上げ。

 

帰宅して早速読みましたが、期待通り(*≧∀≦*)

何回も読み直してジワジワ笑いたいやつです( ̄▽ ̄)

 

今日は思いがけず、素敵な世界にグッと近づけて嬉しい日でした。

マミさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

お読み頂きありがとうございました。