monologue

60代主婦のひとりごと

お散歩日和

 

今日はとても暖かく、家にいるのがもったいないので、車で30分ほどの大きな公園に行ってきました。

 

ここは、長女が小さい頃家族で一度行ったことがありましたが、行ったのはその一回だけ。

でも広くて、池もあって、良いところだったなぁ…と、頭の隅ではずっと覚えてました。

 

スマホの地図で行き方を見たら、よく通る道の知ってる信号を入っていけば辿り着けるとわかり、早速出かけました。

 

*   *   *

 

池にも陸にも、やたらとカモがいて(笑)、

 

近寄っても逃げなくて(笑)。

 

でも、水の中で一生懸命泳ぐカモや、陸をヨチヨチ歩くカモを眺めてるだけで癒されました。

 

*   *   *

 

白鷺?もいて。

(ちょっと気圧され気味のカラスが可笑しかった)

 

*   *   *

 

公園には遊具のある広場があったり、一段下がったエリアには、この池からの水が小さな滝のように落ちていて日本庭園みたいになっていたり。

 

色々な景色を楽しめて飽きません。

 

*   *   *

 

途中ベンチで休んだりしながら一回り。

結構歩いたな…と思ったけど歩数を見ると4,000歩くらい。

思ったほど歩数稼ぎは出来なかったけど(笑)、春の陽気の中、のんびりお散歩ができて気持ちよかったです( ´ ▽ ` )

 

高崎市・三ツ寺公園

よく行く古墳の公園の近くでした。

 

私のウォーキングスポットがまたひとつ増えました(^_^)v

 

お読み頂きありがとうございました。