monologue

60代主婦のひとりごと

熱海旅行

 

ちょっとご無沙汰してました(^^;;

 

先週は、あれこれ公務(笑)に追われて、その合間(金〜土)には、以前から計画していた熱海旅行に行ってきました。

(旅行の計画より後に、色々用事が入り込んできて怒涛でした)

 

*   *   *

 

こちらからは夫婦2人で出かけ(次女は仕事)、現地で、御殿場から来た長女夫婦と落ち合って。

長女の旦那さんは夕方帰り、後は3人で。

 

*   *   *

 

熱海は日本一遅い紅葉…と言われているとか?

熱海梅園で紅葉まつりをしてましたが、うん、まだまだ楽しめそうでした。

 

*   *   *

 

その後、遊覧船に乗って海へ。

ちょうど陽が沈む頃でした。

 

*   *   *

 

夜、食事の後で、サンビーチをお散歩。

夜景が綺麗でした。

 

*   *   *

 

翌日は、来宮神社へ。

 

「本州1位の巨樹」だそうです。

(樹齢二千百年超Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

 

パワースポットだそうで、土曜日だから余計混んでました(@_@)

 

*   *   *

 

そのあと、熱海駅周辺でお土産を買ったりして、長女とは駅で別れ、私達は車で帰途に着きました。

 

久しぶりの遠出、しかも人が沢山いて、すごく疲れました。

昨日も朝から私は用事があり、落ち着けたのは午後。

 

一昨日、帰りの途中から片頭痛で、帰って早めに寝ましたが、昨日、夕方からまた片頭痛

薬を飲んで寝ました。

 

今日はやっと自分のペースで過ごせたので、なんとか薬を飲まずに過ごせてます。

 

人疲れ、人に酔う…ってやつでしょうか。

普段、人の少ない田舎にいるもので、たまに観光地に行くと、ほんと疲れます。

 

*   *   *

 

でも、普段見られない海をずっと眺めたり、波の音を聞いたり。

癒されました。

また、見渡す限り海で、水平線を見ていると、「あぁ、地球だ」と感動しました(笑)

 

*   *   *

 

行き帰りの高速道路では、トラックの多さにとっても驚きました。

(普段、高速道路も通らないから(^^;;)

私達の暮らしは、こうした“物流”で成り立っていて、そこには昼夜問わずこうして長距離を運転する“運ぶ人たち”の存在のおかげなんだ…と、あらためて気付かされました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

*   *   *

 

色々見たり聞いたり感じたり…。

またひとつ、良い思い出ができました。

 

*   *   *

 

素敵なコーヒーのお店でした。

貫一ブレンド、お宮ブレンド…、どちらも美味しいです(^^)

 

*   *   *

 

熱海のあちこちで見かけたキャラクター“あつお”(*^ω^*)

(妖精と知ってびっくりw)

可愛いです(^.^)

 

お読み頂きありがとうございました。