monologue

60代主婦のひとりごと

ドラマ一挙放送ラッシュの年の瀬。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

クリスマスが終わると一気に忙しい年末感に包まれます。

 

そんな中、毎年のことではありますが、テレビで人気ドラマの再放送(一挙放送)ラッシュが、今年もやってきました。

今年は今日から年末年始休暇に入った企業が多いのか(主人も)、今日は朝6時から夕方6時まで、『わたナギ』一挙放送をやってます。

大好きなドラマだったので、とりあえずずっと録画はしてますが、油断するとテレビにずっと張り付いてしまい危険です(笑)。

 

*   *   *

 

去年まで(多分)毎年一挙放送してた『逃げ恥』は、主人のお気に入りで、私がバタバタ片付けをする傍らで、コタツに寝そべり、ず〜〜〜っとテレビを観てる姿は私のイライラの元でした( ̄ー ̄)

今年はもし『逃げ恥』一挙放送があったら、主人は亡くなった義母の居間のテレビで観るだろうから、とりあえず私の視界には入らないと思うと気が楽です(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

昨日から2話ずつ放送してる『ごくせん』第2シリーズは娘も私も好きだったので、これまた録画しながら、昨日は一緒に観ました。

キャスト陣の懐かしさもあるけれど、この手の熱い学園ドラマって、何回見てもウルッとしたりジーンとなったりして、内容も結末も知ってるのに見入ってしまいます(^^;;

(あ、今日からの分も録画予約しなきゃ(=゚ω゚)ノ)

 

年末の忙しさの中、休憩のお供に懐かしいドラマは有難いです。

(見始めて、そのままずっと根が生えなければね( ̄∇ ̄))

 

*   *   *

 

コロナ不安の中での年末、どうか色々な状況が悪化しませんように。

 

お読み頂き有難うございました。