monologue

60代主婦のひとりごと

ワクチン接種終了

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

更新が空いてしまいました(^^;;

 

先週の月曜日にこんな記事を書いて、

hedahada.hatenablog.com

その後、私、娘と接種を終え、無事に正念場の(笑)2週間が終わりそうです。

 

結局、副反応が一番出たのは私でした(^^;;

 

主人はモデルナでしたが、ほとんど出なくて、大事をとってお休みを取っていた2日間は、暇を持て余して過ぎました。

唯一の副反応は、口内炎だったようです。

(口内炎ができるのも副反応だと、ネットで知りました)

 

私は記事にも書きましたが、翌日午後から熱が出て、最終的にロキソニンを飲んで、接種2日後は平熱に戻りました。

 

一番心配していた20代の娘ですが。

一昨日接種を受けて、その日の夜に早速微熱(37.3℃)が出ました。

ただ、食欲もあり元気でした。

ただ、腕の痛みは接種後早いうちから出始め、当日夜は私の時みたいに、首や背中や、広範囲が痛かったみたい。

翌日(昨日)はお休みを取ってありましたが、同じくらいの微熱で、でも相変わらず元気(^^;;

腕の痛みも引いてきたようで、夕方には平熱に戻り、早々とお風呂に入ってました。

そして、今日は仕事に行きました。

 

*   *   *   *   *

 

このように、我が家の接種騒動は無事落ち着きました。

 

ただ、

副反応とは関係ないですが、昨日から私は(珍しく)胃が痛いです(^^;;

数年前に「逆流性食道炎」と言われたことがあり、今回もそんな感じ。

市販の胃薬を買って飲みました。

この週末も変わらなかったら、週明けにお医者に行ってみようかな…と思ってます。

 

年代の関係や夏の疲れや、コロナ禍のストレスやワクチン接種の緊張や…、

胃が痛くなる原因はたくさんあるので(笑)、暫くは静かに過ごすことにします。

 

*   *   *   *   *

 

ワクチン接種の副反応は、本当に様々。

周りの体験談を聞いたところで、何の参考にはならないことも実感しました。

(逆に、聞けば聞くほど怖くなった(^^;;)

 

これから受ける方々が、無事に終わりますように…と祈ってます。

 

お読み頂きありがとうございました。