monologue

60代主婦のひとりごと

Take it easy

 

ゴールデンウィーク+αで、ブログ更新大型連休してました(^◇^;)

今年は久しぶりに長女がゆっくり帰省してくれて、沢山おしゃべりしたり、刺激をもらったり楽しく過ごしてました。

次女は祝日もお仕事なので、4人揃ったのは長女が帰省した日(日曜)のみ。

 

*   *   *

 

長女も4日に帰りまた2人暮らしに戻り、迎えた母の日。

お花と共に夫からもらったのが。

 

保温保冷のタンブラーには、イニシャルと共に“Take it easy ”の文字。

意味は「?」だったのですが、夫に聞くのも悔しいので(笑)こっそりググりました( ̄∇ ̄)

 

「気楽にいこうよ」「のんびりいこう」…みたいな意味らしい。

夫婦2人暮らしのコンセプトか?笑

 

洒落たメッセージ、しかと受け止めました(笑)

 

*   *   *

 

ところで…、

今朝、いきなり飛び込んできた、ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの訃報。

本当にショックです。

ご家族の悲しみ、メンバーの悲しみを思うと言葉がありません。

 

ご冥福をお祈りします。